NEWS

2017.04.24

『桜の舞』展示会開催

2017年3月11日(土)有栖川清水にて『桜の舞』展示会を開催いたしました。

春のうららかな陽気のもと、新作ジュエリーをはじめ国内外のブランドジュエリーを取り揃え『桜の舞』を開催いたしました。

南麻布の有栖川宮記念公園に近い閑静な一角に佇む、料亭文化の粋を希求した「有栖川清水」を会場に、春色に輝く桜の花で皆さまをお出迎えいたしました。

美しい日本庭園と、和の伝統が息づく風雅な空間の中で、ゆったりとした日本の春の風情をお楽しみ頂けたと思います。

歴史ある有栖川清水の趣きに合わせ、本展示会では創業から4世紀にわたり世界の王室、皇室から愛されたジュエリーメゾン『メレリオ・ディ・メレー』と、100年以上の歴史を持つスペイン王室御用達宝石商の『ヤーネス』のジュエリーを中心に開催いたしました。

メレリオ・ディ・メレーは、フランス人ファッションデザイナー「アレクサンドル・ボーティエ」とのコラボレーションジュエリー『ALEXANDRE VAUTHIER COLLECTION FOR MELLERIO』をはじめ、メレリオを象徴する卵型が特徴的な時計を出展し、大変ご好評をいただきました。

ヤーネスは、マルピカ、アルハンブラをはじめとするジュエリーラインを出展いたしました。スペインジュエリーの持つオリエンタルテイスト溢れる、優雅で威厳に満ちた独特の風合いを醸し出すヤーネスジュエリーの魅力をお楽しみいただきました。

多くの皆さまにご来場いただき、心から感謝申しあげます。来年もまた桜の季節にお会いできることを楽しみにしています。