NEWS

2019.05.30

『第60回ジューリー展』展示会開催

2019年5月18日(土)~19日(日)京王プラザホテルにて『第60回ジューリー展』を開催いたしました。

そよ風がすがすがしい季節、京王プラザホテルにて長きにわたりご愛顧いただいている展示会『第60回ジューリー展 ― 祝賀会 ― 』を開催いたしました。
この度、ジューリー展は60回の記念開催を迎えました。
これもひとえに、長きにわたる皆様のご愛顧とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
60回目の節目にあたり、また新元号を祝して「祝賀会」をテーマに広後の感謝をこめて開催いたしました。
これからも新元号とともにジューリー展も新しい歴史を紡いでまいります。

【刻×盆栽】 メレリオ(ウォッチ)

【 雅×盆栽】 Alock Rakyan (アロック・ラキャン)ネックレス

【琳×盆栽】コーリンジャパン ネックレス

新しい元号を迎え、日本古来の文化や伝統が注目されている今、日本独自の“美”をジュエリーで表現いたしました。
展示会場では、日本文化を伝承する盆栽と書道のアート作品とジュエリーとのコラボレーション展示をいたしました。
本展示会ではフランスを代表とするジュエラー、メレリオを中心に国内外のブランドジュエリーから個性豊かなデザイナーズジュエリーなど、初夏を華やかに彩るジュエリーの数々をご紹介いたしました。

イベントとして、5/18日はご招待状の題字を書いた書道家 鈴木猛利氏による書道パフォーマンスを開催いたしました。
そのダイナミックな筆さばきは圧巻。
尺八の音色とともに新元号「令和」と今後の飛躍を願って「飛翔」の文字を書いていただきました。

18日イベント:書道家 鈴木猛利氏「書道パフォーマンス」

19日は、会場のアートオブジェを造っていただいた、盆栽師 平尾成志氏による盆栽パフォーマンスを開催いたしました。
伝統の技巧を継承しつつ、“盆栽”の枠におさまらないアートとしての盆栽を創造する異色の盆栽パフォーマンスをお楽しみいただきました。

19日イベント:平尾成志氏「盆栽アートパフォーマンス」

2日間、大盛況のうちに終了いたすことができました。
多くの皆様にご来場いただき、心より感謝申しあげます。来年もまた新緑の季節にお会いできることを楽しみにしております。