2018.11.15
『MELLERIO COLLECTION 2018 AUTUMN』展示会開催
2018年11月3日(土)フランス大使公邸にて『MELLERIO COLLECTION 2018 AUTUMN』を開催いたしました。
深秋のみぎり、フランス大使公邸にて『MELLERIO COLLECTION 2018 AUTUMN』を開催いたしました。
メレリオはフランスを代表するジュエラーとして、長い歴史の中で常に新しい取り組みを続け、多くのコラボレーションを果たしてきたジュエリーメゾンです。
また、メゾンの伝統技術やノウハウを現代に継承してきました。
今年は「The Queen's Jeweller ― 王妃のジュエラー ―」をテーマに、各国の王妃たちの愛されたメレリオジュエリーの数々を展示し、2018年新作ジュエリーをご紹介いたしました。
すがすがしい秋晴れの中、これまでに世界の要人をもてなしてきたフランス大使公邸の素晴らしいお庭を眺めながら、フランスが誇るメレリオのジュエリーをお楽しみいただきました。
この度、特別に パリ本店アーカイブ所蔵品の数々を展示いたしました。 メレリオのアンティークは世界のオークションでも出品されればすぐに落札されるというレアな存在で知られています。世界の王妃たちを魅了してきた素晴らしいアンティークジュエリーをご覧いただきました。
現在においても各国の王室や皇室、ならびに世界のセレブリティに愛されているメレリオのオーダージュエリーやパリ本店所蔵の特別なコレクションジュエリーをご紹介いたしました。
2018年新作ジュエリー「GRAPHIC 」セラミックシリーズを発表。セラミックとゴールドの組み合せが新鮮です。柔らかなパール感のあるバーリーホワイトとシックなブラックが対照的で、新たなメレリオを表現するコレクションです。
スペシャルコラボレーションとして、メレリオが パイパー・エドシック “レア”のために特別製作した逸品を展示いたしました。
パイパー・エドシックはフローレンス=ルイ・エドシックが1785年に創業した、歴史あるシャンパーニュ・メゾンのひとつです。
フローレンス=ルイは、「王妃にふさわしいシャンパーニュを(réussir une cuvée digne d’une reine)」という強い思いをもっていました。この言葉どおりに洗練を極めたエドシックのシャンパーニュは宮廷で人気を博すようになり、当時のフランス王妃マリー・アントワネットへ献上されました。
メレリオとハイパー・エドシックというマリー・アントワネットと深い絆をもつ2つのメゾンがメレリオの製作したシリアルナンバー入りメタルラベルと共に世に生まれました。また マリー・アントワネット妃の愛したリボンをモチーフにしたジュエリーをセットしたスペシャルボトルを特別展示いたしました。
メレリオジュエリーファッションショーなどメレリオのジュエリーの世界を表現し、エレガントなひとときをお楽しみいただきました。
多くのお客様にご来場いただきまして、心より感謝申し上げます。来年もまた、フランス大使公邸にて皆様とお会いできることを楽しみにしております。